新作、ドゥーブルバンドのご紹介

新作、ドゥーブルバンドのご紹介

春に向けた新商品

この春、Eponasの新作として、柔らかな革が重なり合うApple Watch 41mm用ドゥーブルバンドを発売します。

Apple Watch(アップルウォッチ)を使用する方の多くが、ご自分の仕事やライフワークに前向きに取り組む女性たちです。このドゥーブルバンドは、多くの女性やより良いアクションを求める方々に向けて、日々の暮らしのなかでファッションをより楽しみ、その選択肢を広げるアイテムをご提案するために制作しました。

Apple Watchを身につけると、プラスで身に着けるアクセサリーの選択肢がそう多くはありません。しかし、Apple Watchのアレンジ次第でアクセサリー感を添えることはできるのではないかと考えました。そこには可能な限り軽い着け心地で存在感があり、美しさがほしい。そこでEponasは、軽く柔らかく、耐久性に優れたレザーに着目しました。

レザーの種類は、ゴートレザー(山羊革)。牛革よりも薄く非常に軽いことが特徴です。またゴートレザーは繊維密度が高いことから、曲げるような動きや衝撃にも強く、耐久性の高い素材として知られています。古くから洋服やシューズに使われており、現在でもアパレルはもちろん鞄や財布などにも多用されています。

  

フランス・アルラン社のレザーと出会う

Eponasがゴートレザーを採用した理由は素材の有用性だけではなく、ある美しいレザーと出会ってしまったからでもあります。それは、世界中で絶大な人気を誇るフランスの名門タンナー・アルラン社が作り出すシェーブルレザーとも呼ばれるゴートレザーです。

フランス南部に位置するアルラン社の工房で熟練の職人によって丁寧に処理されるゴートレザーは、その工程でシボができ、天然の素材と人の加工の両方が生み出す美しいレザーになります。丁寧に仕上げられたこの美しいシボがあるからこそ、柔らかさと耐久性も兼ねそろえることができる。人が古くから積み重ねてきた自然との共生の形として、このようなレザーの文化があると私たちは考えています。アルラン社のゴートレザーは世界中にファンがいる、まさに銘品です。この非常に実質的で美しいレザーをより多くの人に届けたいという想いも、ドゥーブルバンドの発売に至った理由のひとつです。

 

二重のデザインがアクセントに

ドゥーブルバンドは、Apple Watchとのバランスを考え抜き、腕に二重に巻きつける存在感のあるデザインになりました。カラーのご用意は4色、ショコラブラウン、キャメルブラウン、マカロンマットピンク、ラテグレージュ。アルラン社は顔料を塗布する技術が非常に高いため、レザーの質感を損ねることなく、表現することが難しい淡い色味すら鮮やかな発色とコーティングを実現し、身に着けたときに美しい存在感が生まれます。

ドゥーブルバンドを触ると、その質感は非常に柔らかく、見た目よりも軽いこともお伝えしたいポイントです。長時間の着け心地もよく、ビジネスのためのファッションでも、オフの日のファッションにも様々なシーンで活躍するでしょう。

暖かくなるこれからの季節に、ファッションをもっと自由に選んでいただきたい。何よりも、高品質で洗練されたアルラン社のゴートレザーは、身に着けるだけで満足感が感じられる特別なアイテムです。ぜひApple Watchとともに、Eponasのドゥーブルバンドをお楽しみください。

Customer Friendship

お客様との間に小さな友情を築けるように

Fast Shipping

通常1-2営業日で発送中

Planning Thoughtfully

思わず誰かに伝えたくなるようなプロダクトを

Secure Shopping

安心してお買い物ができるように